youの米国株投資日記

米国株を中心に投資しています。まだ、初心者なので学びながら、投資結果を公開していきます。

2021年3月6日の資産状況

2021年3月6日の資産状況です。

先週比+779,301円でした。

今週はだいぶ戻しました。あとは、円安が急速に進んでいるので、評価額が高くなっているのだと思います。

f:id:kabu6:20210306104631j:image

 今週は、ハイテク株が長期金利の上昇で若干下がったところで、QQQを15株ほど買い足しました。

QQQの構成銘柄の上位10社をみると、まさにハイテク銘柄を集めたETFという感じです。

名称 数量 ファンドの割合
アップル 136.76 百万 16.61 十億 11.4
マイクロソフト 60.82 百万 14.09 十億 9.67
アマゾンドットコム 4.04 百万 12.11 十億 8.31
テスラ 9.44 百万 5.64 十億 3.87
アルファベット 2.65 百万 5.60 十億 3.84
フェイスブック 19.34 百万 5.11 十億 3.51
アルファベット 2.42 百万 5.07 十億 3.48
エヌビディア 7.58 百万 3.78 十億 2.59
ペイパルホールディング 14.34 百万 3.43 十億 2.35
コムキャスト 55.89 百万 3.08 十億 2.11

経費率も0.20%なので、そこまで高くありません。

アップルやアマゾンなど、個別のハイテク株に投資するのは少しリスクが高いけれどハイテク株には投資したい、という方にはベストな選択肢ではないでしょうか。

ただ、リスクが高いのは間違いないので、主力の投資先にはしないほうが良いと思います。